スポンサーサイト 


出費・・・(悲) 

24日、火曜日・・・
最近自転車通勤してるので久しぶりにクラウンに乗ったんですが
なんだかブレーキが遠い・・・
シートが下がってんのかな?って思ったんですがそうでもなく
足が短くなったのかなって思ったんですがそんな訳もなく・・・

結局、調べたらブレーキフールドが漏れてた・・・
見たらほぼからっぽ状態でしたわ・・・こわっ

で、次の日に行きつけの京都のローズオートに車をとりに来てもらい
入院となりました・・・



で、昨日・・・
修理完了との事で
京都まで電車で引き取りに行って来ました~

ローズオートの社長いわく、左フロントブレーキから漏れていたとの事ですが
それよりもなによりもリアブレーキのマスターシリンダーが固着して
まったく動いてなかったとの事・・・
完全に錆び付いていたらしい・・・
「全然メンテナンスされてなかったんだねぇ」だそうだ
どうりでブレーキの利きが悪かった訳だ

購入してから半年、よく事故らなかったよな~よかったぁ

で、リアブレーキのOHも含めこんな感じ・・・
明細
よく見えませんが・・・66000円也・・・(悲)

まっ、ブレーキよく効くようになったからいいかっ!


でも、この話にはまだまだ続きがありまして・・・

引き取りにいった帰りなんですが
蒸し暑かったので少しだけ効くクーラーを付けて帰ってたら
気付いたら水温計が120℃を指してた・・・
慌てて、クーラー切ってヒーター付けて帰りました
で、次の日ラジエーター見たらカラッポ・・・
近所のオートバックスでクーラント買って入れました
約5リットル・・・4500円の出費です・・・(痛)


なんか今週は「からっぽ」な一週間でした
ブレーキフールドとクーラントからっぽで財布もからっぽ・・・チャンチャン
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://crown41.blog.fc2.com/tb.php/9-81e96a1b
