 


あ~夏休みっ! 3 

夏休み3日目っ!

本日の予定は
神鍋高原一泊旅行~っ!

あ~楽しいなぁ夏休みって~

今回の旅の目的は・・・
子供も幼稚園になったので
一緒に昆虫採集をしたり、河原で遊んだりしたくて・・・


名付けて
「子供と一緒に自然に触れ合う旅」っ!


まあ、それはいいとして・・・
今回は神鍋のブルーリッジホテルに泊まりました
ちなみに写真はありません・・・

ホテルに着いて
チェックインまで時間があったので
ホテル近くの林の散策道へ
虫捕りアミと虫かご持ってお散歩~っ!

昼ながら少し薄暗い林は、カブトムシとかいそうな雰囲気でムンムン・・・
1時間程ウロウロした結果・・・
カミキリムシ
コクワガタのオス1匹とゴマダラカミキリ2匹ゲット~っ!



うちも久しぶりの虫捕りで
楽しかった~ぁ
クワガタ見つけた時は子供に戻った気がした・・・
嬉しくて・・・

子供にも虫は買うもんじゃないんだよって
教えてあげることができたかなぁ

自然ってよいなぁ
老後は自然のある所に住もうっと・・・


うちのプチ自然・・・
ナチュラル
捕ったクワガタとカミキリムシ入ってます


コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://crown41.blog.fc2.com/tb.php/16-a40b29a9
