 


雨フェスぅ~ 

先週日曜日、大阪は舞洲まで
アメリカンカーフェスタを見に行ってきた

このイベントは昨年も行って、なかなかおもしろかったので
今年も行こうっと密かに家族で盛り上がっておりました・・・(笑)

ですがっ・・・
今年は少し雨模様・・・
まあ降ったり止んだりだったので問題ありませんでしたけど~

2011アメフェスアメフェスワーゲン
会場にはこんな感じでイカしたアメ車やカスタムカーが並んでおります。

2011アメフェス2

さすがにアメ車はでかいなぁ~って思ってたら
もっとでかいのいた~っ!
アメフェス9
モンスタートラックですぅ(驚)

他にもこんなのや
2011アメフェス1

こんなの
2011アメフェス5

これはボディー地についてるしタイヤないんかなぁ~
2011アメフェス4

なんて思ったら・・・
2011アメフェス6
おかしな車高の車でした・・・

アメフェスカブアメフェスダックス
日本のミニバイク達もアメリカ~ンになってますね~

でもアメリカっていえばやっぱこれっ
アメフェスハーレー
タンクのカラーリングが最高にイカしてるハーレーですぅ!
あ~かっくいい・・・


この日は車の展示以外にも
トライアルやビッグバイクのスタントなんかもありなかなか楽しいっ!
でも、アトラクションの一つの
ドリフト合戦で、事故があったのです・・・

うちらも近くで見ていたので
下手したら危なかったのかも・・・

来年はどうやってバイクと車達から観客を守るのか?
それともアトラクションはやんないのかな?

いろんな意味で
来年も目が離せないイベントですなぁ・・・


復活っ! 

しましたっ!

何がって?
クラウンですよっク・ラ・ウ・ンっ!

こんな感じっ!
クラウン0709
って
見た目では分かりませんが
エンジンも調子よくなり、まっすぐ走るようになり
真夏の渋滞でも水温上がらなくなったり・・・
快適になりました~


クラウンが無い間に
寂しさのあまり
クラウンに似合いそうなグッズを購入しておりまして・・・

帰ってきたので早速装着っ!

まずはこれっ
カップホルダー
カップホルダーです!
これからの暑い時期には飲み物が必需品って事で
買っちゃいました~

で、次にこれっ
シガーライター
これはかなり素敵なシガーライターです!
クラウンに良く似合うよねぇ

ただ、前に付けたかったんだけど
うちのクラウンの前のシガーライターには付けらんないんで
しょうがなく後ろ・・・
見えるのは嫁さんだけなんですわ・・・
悲しいねぇ

続いてはこれ
ロードランナー
ロードランナーとホットロッドのステッカーです
ロードランナーはちょっと見にくいけど・・・
なかなかイカしてるでしょ!


最後にこれっ
ボディーカバー
アルカディアのボディーカバーですっ!

どうです?
ぴったりサイズでしょ!

これはクラウンの修理費に含まさせていただきました・・・

これで雨の日も大丈夫っ!
青空ガレージだけど少しはましになるかな?

目指せっ石川遼っ! 

なんて・・・
まっ目標は高くって言うしね・・・

そんな訳で、私、昨年の暮れからゴルフ始めました
うちの性格からして、ゴルフ始めたらはまるだろうと思って
今迄かたくなに断って来たんですが・・・

やはりそこはサラリーマン
お付き合いってものがあるんです

で、始めたのはいいんですが
やっぱり難しいもんです・・・
ちょこちょこ練習も行って
こないだ2回目のコースを回ってきました(会社のチャリティーゴルフ・・・)

結果は・・・
まあ下の写真をみたら分かると思いますが
賞品もらってます!
ゴルフ162

はっはっはっ
「ブービー賞」です・・・

前回のデビュー戦は「ブービーメーカー」だったので
一つ順位を上げました・・・

スコアですか?
聞きたいですか?
教えません・・・150を切るまでは・・・


が~んばろっと!
スポルディングの赤トップが使いこなせるようになるまで
いっぱい練習すんぞ~!

※赤トップ→スポルディングのかっこいいアイアン、まずはカッコからの私がいつかは手に入れたいクラブなのです・・・。かなり 上級者モデルらしい・・・。

さよなら・・・ 

積車クラウン
クラウン・・・


な~んて

ってか今年2回目の積車です
前回のクーラント漏れが治ってません

この日の朝のラジエーターです・・・
ラジエーター空

あれれ・・・
緑色の液体が入ってません
満タン入れたのにぃ~
4500円が流れていってしまったようです・・・(悲)

で、今回は
また京都のローズオートに入院するんです

いろいろと気になる所もあるので
同時に治してもらいます・・・

さすがに40年前の車って感じです・・・
嫁の苦労が増えてゆく・・・

頑張って稼ぐので許してねっ!

出費・・・(悲) 

24日、火曜日・・・
最近自転車通勤してるので久しぶりにクラウンに乗ったんですが
なんだかブレーキが遠い・・・
シートが下がってんのかな?って思ったんですがそうでもなく
足が短くなったのかなって思ったんですがそんな訳もなく・・・

結局、調べたらブレーキフールドが漏れてた・・・
見たらほぼからっぽ状態でしたわ・・・こわっ

で、次の日に行きつけの京都のローズオートに車をとりに来てもらい
入院となりました・・・



で、昨日・・・
修理完了との事で
京都まで電車で引き取りに行って来ました~

ローズオートの社長いわく、左フロントブレーキから漏れていたとの事ですが
それよりもなによりもリアブレーキのマスターシリンダーが固着して
まったく動いてなかったとの事・・・
完全に錆び付いていたらしい・・・
「全然メンテナンスされてなかったんだねぇ」だそうだ
どうりでブレーキの利きが悪かった訳だ

購入してから半年、よく事故らなかったよな~よかったぁ

で、リアブレーキのOHも含めこんな感じ・・・
明細
よく見えませんが・・・66000円也・・・(悲)

まっ、ブレーキよく効くようになったからいいかっ!


でも、この話にはまだまだ続きがありまして・・・

引き取りにいった帰りなんですが
蒸し暑かったので少しだけ効くクーラーを付けて帰ってたら
気付いたら水温計が120℃を指してた・・・
慌てて、クーラー切ってヒーター付けて帰りました
で、次の日ラジエーター見たらカラッポ・・・
近所のオートバックスでクーラント買って入れました
約5リットル・・・4500円の出費です・・・(痛)


なんか今週は「からっぽ」な一週間でした
ブレーキフールドとクーラントからっぽで財布もからっぽ・・・チャンチャン

