 


雨フェスぅ~ 

先週日曜日、大阪は舞洲まで
アメリカンカーフェスタを見に行ってきた

このイベントは昨年も行って、なかなかおもしろかったので
今年も行こうっと密かに家族で盛り上がっておりました・・・(笑)

ですがっ・・・
今年は少し雨模様・・・
まあ降ったり止んだりだったので問題ありませんでしたけど~

2011アメフェスアメフェスワーゲン
会場にはこんな感じでイカしたアメ車やカスタムカーが並んでおります。

2011アメフェス2

さすがにアメ車はでかいなぁ~って思ってたら
もっとでかいのいた~っ!
アメフェス9
モンスタートラックですぅ(驚)

他にもこんなのや
2011アメフェス1

こんなの
2011アメフェス5

これはボディー地についてるしタイヤないんかなぁ~
2011アメフェス4

なんて思ったら・・・
2011アメフェス6
おかしな車高の車でした・・・

アメフェスカブアメフェスダックス
日本のミニバイク達もアメリカ~ンになってますね~

でもアメリカっていえばやっぱこれっ
アメフェスハーレー
タンクのカラーリングが最高にイカしてるハーレーですぅ!
あ~かっくいい・・・


この日は車の展示以外にも
トライアルやビッグバイクのスタントなんかもありなかなか楽しいっ!
でも、アトラクションの一つの
ドリフト合戦で、事故があったのです・・・

うちらも近くで見ていたので
下手したら危なかったのかも・・・

来年はどうやってバイクと車達から観客を守るのか?
それともアトラクションはやんないのかな?

いろんな意味で
来年も目が離せないイベントですなぁ・・・


あ~夏休みっ! 3 

夏休み3日目っ!

本日の予定は
神鍋高原一泊旅行~っ!

あ~楽しいなぁ夏休みって~

今回の旅の目的は・・・
子供も幼稚園になったので
一緒に昆虫採集をしたり、河原で遊んだりしたくて・・・


名付けて
「子供と一緒に自然に触れ合う旅」っ!


まあ、それはいいとして・・・
今回は神鍋のブルーリッジホテルに泊まりました
ちなみに写真はありません・・・

ホテルに着いて
チェックインまで時間があったので
ホテル近くの林の散策道へ
虫捕りアミと虫かご持ってお散歩~っ!

昼ながら少し薄暗い林は、カブトムシとかいそうな雰囲気でムンムン・・・
1時間程ウロウロした結果・・・
カミキリムシ
コクワガタのオス1匹とゴマダラカミキリ2匹ゲット~っ!



うちも久しぶりの虫捕りで
楽しかった~ぁ
クワガタ見つけた時は子供に戻った気がした・・・
嬉しくて・・・

子供にも虫は買うもんじゃないんだよって
教えてあげることができたかなぁ

自然ってよいなぁ
老後は自然のある所に住もうっと・・・


うちのプチ自然・・・
ナチュラル
捕ったクワガタとカミキリムシ入ってます

あ~夏休みっ! 2 

夏休み二日目っ!

今日は~
家族で映画っ!

小さい子供いるので
見るのは
カーズ

「カーズ2」
しかも3Dなんですね~
最近、とんと映画はごぶさたなので
楽しみだっ(喜)

子供もこ~んな入れ物に入った
オレンジジュース買ってもらって
ウキウキで大はしゃぎ
カーズオレンジ

で、やっぱり大画面の3Dだけあって
最高に迫力あっておもしろかった~

でも途中で子供を見たら
寝てた・・・

あの大音響の中で寝れるなんて
クラウンにいつも乗ってるおかげかね?

かわいそうなので
今度DVD出たら
買ってあげよう・・・

あ~夏休みっ! 

少ない休みのうちの会社・・・
でも、夏休みはもらえます(笑)

去年は熱が出てどこにも行けなかったんだけど
今年は海へ山へ街へ行くぜっ!

ってことで
夏休み初日は
友達家族と竹野の海水浴へ行ってまいりました~

もちろん友人のワンボックスカーで・・・

竹野は日本海側で
水もキレイっ!
竹野01
うほっ
子供も大喜びですっ!

竹野02
浮き輪をつけても
足の届かないとこまで行けなかったのに
この日はうちが足が届かないとこまで
一緒に行くことができました~
これは遠くへ行って帰って来た時ですけどね

成長したなぁ・・・

この日は
夕方から海水浴場の近くの岩場で
アジを釣ろうってことになってたんですが
あまりの子供達のはしゃぎっぷりに
釣り行こうとも言い出せず
結局ずっと浜でゴロゴロしてました・・・

久しぶりの海水浴を満喫しましたぁ(喜)

晴れ男達のお出かけのおかげで(うち含む・・・)
天気もよかったので
肩とか背中とか痛い・・・
ヒリヒリするぅ

復活っ! 

しましたっ!

何がって?
クラウンですよっク・ラ・ウ・ンっ!

こんな感じっ!
クラウン0709
って
見た目では分かりませんが
エンジンも調子よくなり、まっすぐ走るようになり
真夏の渋滞でも水温上がらなくなったり・・・
快適になりました~


クラウンが無い間に
寂しさのあまり
クラウンに似合いそうなグッズを購入しておりまして・・・

帰ってきたので早速装着っ!

まずはこれっ
カップホルダー
カップホルダーです!
これからの暑い時期には飲み物が必需品って事で
買っちゃいました~

で、次にこれっ
シガーライター
これはかなり素敵なシガーライターです!
クラウンに良く似合うよねぇ

ただ、前に付けたかったんだけど
うちのクラウンの前のシガーライターには付けらんないんで
しょうがなく後ろ・・・
見えるのは嫁さんだけなんですわ・・・
悲しいねぇ

続いてはこれ
ロードランナー
ロードランナーとホットロッドのステッカーです
ロードランナーはちょっと見にくいけど・・・
なかなかイカしてるでしょ!


最後にこれっ
ボディーカバー
アルカディアのボディーカバーですっ!

どうです?
ぴったりサイズでしょ!

これはクラウンの修理費に含まさせていただきました・・・

これで雨の日も大丈夫っ!
青空ガレージだけど少しはましになるかな?

